07、08年の「M-1グランプリ」ファイナリスト、お笑いコンビ「ダイアン」のユースケ(西澤裕介、44)が7日夜、月曜パーソナリティーを務めるABCラジオ「よなよな…」の中で、結婚したことを発表した。

ユースケによると、相手は「一般の方」といい、5月後半に婚姻届を提出。大阪出身で30代だという。出会いについては「運命的な出会いがあった。SNSっていうのがあんねん」と明かした。記者会見の予定もないといい、挙式については「コロナもあるし未定です。やっても少人数になる」と語った。

この日は、ユースケが「結婚ラッシュですよね」と切り出し、結婚報告へ続くトークを展開。その流れの中で、「俺も結婚したし」と、突然の報告となった。

これに、相方の津田篤宏(45)は「え? うそやん」と困惑。ユースケは「カトパン、英孝ちゃん、そしてオレやろ」と話し、「結婚してん。俺」と繰り返した。

津田は「俺にも教えてくれよ」と驚いた様子。ユースケは「リスナーのみなさん、ちょっとご報告させてもらいます。ユースケは結婚いたしました」と改めて報告していた。

ユースケは00年4月に、中学の同級生だった津田とコンビ結成。M-1グランプリでは07年、08年に決勝進出。18年には上方漫才大賞を受賞した。