Every Little Thingのギター伊藤一朗(53)が、11年に結婚した一般女性と離婚を前提に協議に入っていることが9日、分かった。

伊藤は11年に18歳下の女性と結婚し話題となり、翌12年には長男も誕生していた。親しい関係者によると、2年ほど前からお互いのすれ違いなどが生まれたといい、この春ごろから離婚に向けて話し合いを始めたという。伊藤の所属事務所は日刊スポーツの取材に「プライベートに関しては回答を差し控えさせていただきます」とした。

伊藤は96年にELTのギター担当としてデビュー。数々のヒット曲を生み出したほか、独特の語り口とキャラクターで、バラエティー番組でも活躍。19年からは自身のYouTube公式チャンネル「伊藤一朗 いっくんTV」を開設している。

◆伊藤一朗(いとう・いちろう)1967年(昭42)11月10日、神奈川県生まれ。96年8月、Every Little Thingのギター担当として「Feel My Heart」でデビュー。「Dear My Friend」「Time goes by」「fragile」などヒット曲多数。97年の初出場を皮切りに「NHK紅白歌合戦」に8回出場。独特の語り口とキャラクターでバラエティー番組でも活躍。血液型A。