女優木村佳乃(45)が、映画「ジャングルクルーズ」(7月29日公開、ジャウム・コレット=セラ監督)で声優を務めることが9日、東京ディズニーランドで行われた日本版声優発表セレモニーで発表された。

東京ディズニーランドで初めてのイベント登壇となった木村は「とても幸せです。思いっきり楽しみたいです!」と喜びを抑えきれない様子であいさつ。

ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写最新作で、ミステリアスなジャングルを舞台に、「不老不死の花」を求め争奪を繰り広げる大掛かりなアドベンチャー映画。木村は「不老不死の花」を追い求める抜群の行動力と探求心にあふれた明朗快活なキャラクター、女性博士のリリー役を演じる。

木村は、映画の題材でもあり、東京ディズニーランドでも大人気のアトラクション「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」が「大好き」だという。「家族で東京ディズニーランドに遊びに来たときは必ず乗っています。初めて娘2人を連れて乗ったときに娘たちが大興奮していたのが思い出です」と“ジャングルクルーズ愛”を披露した。

そして「アトラクションに乗っているような驚きと感動をぜひ体験してください!」と映画の見どころをアピールした。

お笑いトリオ、ジャングルポケット斉藤慎二(38)も登場し、リリーの弟で、旅の道中をサポートするコミカルなキャラクター、マクレガーの声を務めることも合わせて発表された。