新垣結衣が33歳の誕生日を迎えた11日、所属事務所レプロエンタテインメントは公式ツイッターで「いつも新垣結衣を応援していただき本当にありがとうございます! ガッキーにとっても皆さまにとっても素敵な一年となりますように! #新垣結衣誕生祭2021」のメッセージとともに、新垣の写真を投稿した。新垣は5月19日に星野源(40)との結婚を発表後、初めて迎えた誕生日だが、関係者によると例年、誕生日には「#新垣結衣誕生祭」と題して、写真を投稿しているという。

この写真は、19年12月5日に発売した7年ぶりのビジュアルブック「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK2010-2019」(カエルム株式会社、8000円)で撮り下ろした写真の未公開カットを中心に構成し、20年7月に都内で行った初の写真展「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019 PHOTO EXHIBITION」の際に撮ったものだという。自身の写真に囲まれた新垣が、左手を耳に当てた姿が印象的な1枚だ。

「YUI-」は、ファッション誌「NYLON JAPAN」の10年から19年までの連載、表紙、編集ページに、31歳当時のありのままの姿を収めた撮り下ろしページを加えて編集した。出版当時、新垣は「連載9年間の軌跡を残す機会をいただきうれしく思っています。盛りだくさんでスペシャルな1冊になりました」とコメントしている。

新垣は結婚の発表と併せて、レプロエンタテインメントとの専属マネジメント契約を終了した上で、当面はマネジメント契約を一部継続し「引き続きサポートして頂くカタチで、自分のスタイルをじっくりと構築してまいります」とサポートは受けていく旨、報告している。