武田梨奈(29)が14日、東京・池袋HUMAXシネマズで行われた主演映画「ナポレオンと私」(頃安祐良監督、7月2日公開)完成披露上映会で、翌15日に迎える30歳の誕生日を祝福された。

武田は、壇上でひざまずいた濱正悟(26)から30本の赤いバラの花束を贈られた。濱が「誰よりも熱い方なので赤…30本。彩りのある1年になって下さい」と祝福されると「お披露目の場でお祝いして頂き、ありがとうございます。明日、30歳になる実感がない。(コロナ禍で)公開できるか、分からなかったので、このタイミングで公開できるのがうれしい」と喜んだ。

共演の綾乃彩(31)は「30代、ようこそ。この作品で、武田さんと巡り会えて、うれしい。仲良くしましょう。また別にお祝いしましょう」と呼び掛けた。岡林佑香(30)も「同い年で一人焼き肉の話で、盛り上がった。今度は2人で行きましょう」と笑みを浮かべた。

「ナポレオンと私」は、全世界でのシリーズ累計会員数3000万人を突破すた大人気恋愛ゲームアプリ「イケメンシリーズ」のスタッフが贈る、初のオリジナルストーリーによる実写映画。春子(武田)は、後輩の西園寺里穂(岡林)も狙う会社の憧れの先輩岩田伸吾(染谷俊之)が新プロジェクトのメンバーを募集していても、ただ見ているだけしか出来ない中、同僚の伊原ゆか(綾乃)に勧められた恋愛ゲームをインストールしたところ、画面から英雄ナポレオン(濱)が現れ、同居生活を始める物語。