綾小路きみまろ(70)が17日、インスタグラムを更新し、ユーチューバーデビューすると発表した。

「あれから40年! 綾小路きみまろです。今日は私にとって、BIGなお知らせです。綾小路きみまろ70歳! この度、YouTubeデビューをさせていただくことになりました 明日 2021年6月19日金曜日 朝10時 公開予定!」

「改めまして!! 綾小路きみまろ! 2020年12月に70歳 古稀 を迎え、今年2021年には71歳! 新たなことに挑戦したいと思い、富士山が見える河口湖自宅での70歳ジジイの田舎暮らし(笑)を(見ていただけるか心配ですが…。)少しずつ、紹介してまいります。野菜や花を植えている自宅の畑での作業の様子や、趣味で集めている骨董やガラクタの紹介をはじめ、なんといっても、季節によって様々な姿をみせてくれる富士山の様子などもお見せしていきますね。「〇〇に、チャレンジ!?」みたいなことも、リクエストをいただければ挑戦していこうかな? コメント欄に、ご意見・ご要望 お寄せくださいませ。ぼちぼちのスタートです。みなさま、長い目で、優しく 見守ってください」(コメントは原文のまま)

きみまろは、コメントの冒頭に

「明日 2021年6月19日金曜日」

と書いているが、後段で

「明日、動画をご覧になっていただきまして、もしよろしければ、【高評価】もよろしくお願いします♪ジジイががんばる~♪ゆーちゅーぶ~♪♪♪るるるるる~ん」

ともつづっており、18日に公開するとみられる。