俳優原田龍二(50)と元女優で妻の愛さんが18日、TOKYO MXで、山本漢方製薬の青汁「大麦若葉」新CM発表会に出席した。19年に原田の不倫が報じられた際に行った謝罪会見から749日。愛さんから「原田、アウト!」と怒られたと明かした同会場で、笑顔の夫婦2ショットが実現した。

妻の愛さんは、不倫騒動当時、離婚は考えたのか? との質問には「まず、考えますよね。そんなことがあって、『アウト!』ということで始まったので。アウトとは他にないくらいアウトでした。そのことについては一生許せないです。でもいろいろ考えていく中で、この人とやっていこうという決意で今日に至ります」と明かした。

さらに「人間良いところも悪いところもあると思うんですが、私の中では良いところが勝っていた。優しいですし、家族のためにおもしろいお父さんでいてくれた。裏の顔があったということですね」と笑わせた。

原田もその後は不倫などはないといい、毎日反省してきたという。コロナ禍前には、家族で“みそぎ”でハワイ旅行に行ったという。不倫で使用していた車も買いかえたことを明かすと、妻について「妻は、一言でいうと神ですね…。いろいろと会話する中でも間違えたことは言わないですし…神です」とタジタジ。不倫当時は「原田、アウト!」とした愛さんも、この日は「『原田、ファイト!』ですかね…。頑張っていこう! という」とさらに叱咤(しった)していた。

同CMは18日から全国で放送開始。「本物の夫婦」編などに出演する。夫婦としての共演は初。原田との交際を機に芸能界を引退した愛さんは、92年7月期のTBS系連続ドラマ「キライじゃないぜ」以来、約30年ぶりに原田と共演となった。同作は学園ドラマで多くの共演者がいたため、2人だけが画面に収まるのは初めてだ。