5人組トランスポップロックバンド「エナツの祟り」が20日、東京・LINE CUBE SHIBUYAで開催したワンマンライブの「July and 夏(ジュリアナ)を取り戻せ!!」で、ビートたけしに名付けられた元々のバンド名「ジュリアナの祟り(a.k.a.エナツの祟り)」に戻すと発表した。

改名にあたり、TOKYO MXの番組「キングオブモルックのモルックスタジアム」(金曜午後6時半)で共演の、さらば青春の光や親交の深いmisono(36)猫ひろし(43)鼠先輩(48)武見敬三参院議員(69)らがコメントを寄せた。

さらば青春の光 ジュリアナの祟りの名前に戻るとの事でおめでとうございます。モルックの番組でお世話になっています。頑張ってください。

猫ひろし ニャー。旧日本人の猫ひろしです。これからもメジャー街道を猫まっしぐらに突き進んでください。ニャー! 以上、外タレの猫ひろしでした。おめでとう!

鼠先輩 どうも皆様ご機嫌いかがでしょうか。俺、俺、覚えてます? わかります? 何となく覚えてますか? 俺まだ生きてますよ。鼠先輩でございます。なんとなんとおめでたいニュースが飛び込んできましたよ。ジュリアナの祟り、おめでとうございます。ぽっぽぽぽぽぽぼっぽ…

misono 結構長い付き合いになってきましたけれども、メンバーの方々と一緒にお仕事や寄付活動をしたり、本当に感謝しておりますし刺激になっておりますし勉強させていただいております。ありがとうございます。ジュリアナの祟り

という名前に戻すという事ですが、どんな名前であってもmisonoは応援協力しますので、今後とも引き続き末永くよろしくお願いいたします。ファンの皆様もメンバーの事をあたたかく見守ってあげてください。

武見敬三参院議員 モルックで出会った参議院議員・武見敬三です。ジュリアナの祟り復活おめでとうございます。皆さん、若い人たちもワクチンはきちんと打ちましょう。そしてこの復活をさらに大きく発展する事に繋げてください。バブリー!

ヒッキー北風 改名おめでとうございます。令和バブルの申し子ジュリアナの祟りをこれからも応援します! こんなメッセージどう? スキ? キライ?

松永天馬(アーバンギャルド)今回、エナツの祟りの皆さんが晴れてジュリアナの祟りに再改名するとの事でおめでとうございます。僕も告知をする時に“ジュリアナの祟り”とよく書いてしまったりしていたので、今後そういう事がなくなるのがとてもよかったなと思います。バブルを今後も貫いていただいて渋公の後も積極的に活動していってください。今度はぜひアーバンギャルドPRESENTSの鬱フェスや僕のソロ活動で共演しましょう。コロナを吹き飛ばしてください。どうやって吹き飛ばすんでしょうか?そんな訳で、こんなところでごめんね、松永天馬でした。また会いましょう。

みんなのたかみち(プリンセス金魚)ジュリアナの祟りさん改名おめでとうございます。僕も「たかみち」という芸名から「みんなのたかみち」という芸名に、後輩芸人のはなしょーのはなちゃんという人に命名してもらいまして、改名したんですけども、ジュリアナの祟りさんもそうやって誰かに、……たけしさんだ! ……スゴ! うらやましいー。

ようなぴ エナツの祟り改めジュリアナの祟りさん、おめでとうございます。ゆるめるモ! というグループで活動していた際にエナツの祟りさん主宰の江夏フェスに何回か呼んでいただいております。そしてこないだのエナツの祟り2周年の際も、ようなぴソロとしてライブに出演させていただきました。エナツの祟りさん、いや、ジュリアナの祟りさんのライブはとっても楽しくて、私もいつもハッピーな気持ちでライブを楽しませていただいております。そしてメンバー全員、特に蕪木さんとはとっても仲良くさせていただいております。これからもジュリアナの祟りとしてのご確認をお祈りしております。これからも仲良くしてください。