歌手Dream Ami(33)が、幼いころは低かったという自身の視力について、「ついに!! 右目 2.0という記録を叩き出しました!! !! !!」と検査の結果を報告して喜んだ。

Amiは23日、インスタグラムで「突然ですが、私は1970gという低体重で産まれた影響でか、小さい頃は目があまり良くないと言われていて(自覚があったかは覚えてない)『小学生になる頃には眼鏡が必要になる』と、お医者さんに言われていたそうです」と書き出し、「だから、お母さんからは、いつも遠くを見るように言われていて 緑は目に良いからって、毎日家から見える山を眺めたりしていました」と幼少期を振り返った。

「その甲斐あってなのか、小学1年生の視力検査こそC判定でしたが、眼鏡をかけるほどではなく学年が上がるにつれ、CからBに、5年生でついにAになりました!!」と、次第に視力が回復。大人になってからも、両目とも1・1.5前後をキープしていたというが、「なんと!! 今日!! ついに!! 右目 2.0という記録を叩き出しました!! !! !! 自分でもビックリ」と報告した。

「まぁ、正直言うと、一番下のCがハッキリ見えてたわけではなく、なんとなくで答えてたので若干怪しいですが...w」と明かしつつ、「でも、ビックリビックリ!! 右目2.0 左目1.5でした」と喜びをつづった。