複数女性との交際が報じられているTBS小林廣輝アナウンサー(27)が、27日放送の同局系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)の出演を見合わせた。

司会の歌手和田アキ子(71)は「独身ですからあまり騒ぐというのも、犯罪を犯したわけでもない。ただ私から言えることがあるとするならば、本人の自覚が足りなかったと思います。テレビに出るということは、いろいろな意味で影響があると思います。会社、一緒に仕事をしている私たちを含めて、みんなにどういう影響があるのか自分で考えて、自覚をもって生きていっていただきたい」とたしなめた。さらに「もし戻ってこられるなら戻ってくればいいし、それは会社の判断だと思います」とした。

小林アナは同番組にレギュラー出演中。この日は国山ハセンアナウンサー(30)が代理で出演。冒頭に「本来担当しております小林廣輝アナウンサーですが、写真週刊誌に掲載されました女性との交際記事を受けまして、番組の出演を見合わせることになりました。私の後輩ですけども、お騒がせして申し訳ございません」と謝罪した。

小林アナをめぐっては、11日発売の週刊誌フライデーにテレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(24)との“お泊まり愛”が報じられた。一方で25日発売の同誌は、複数女性との交際の事実や小林アナの寝顔写真、LINE(ライン)のやりとりなどを掲載。小林アナは24日放送の同局系「Nスタ」(月~金曜午後3時49分)出演を見合わせ、キャスターの同局井上貴博アナウンサーが「小林廣輝アナウンサーのプライベートに関して、一部の週刊誌で報道がなされました。私たちは日々ニュースをお伝えしている立場でもあります。そういったことを考えまして、『Nスタ』として番組への出演を見合わせることに致しました」とコメントしていた。