日向坂46富田鈴花(20)が、涙の“初勝利”を飾った。4日深夜放送のテレビ東京系「日向坂で会いましょう」で、同期の渡邉美穂(21)とのガチンコ対決に臨んだ。

この日は、「目指せ一軍入り! THEタイマン」と題した企画を放送。「学生時代にニーハイを着用していた」とされる独断で決められた「一軍メンバー」に対して、「三軍メンバー」たちがさまざまなタイマン対決に挑んだ。

「三軍」となった富田は、セクシー対決で「一軍」の加藤史帆(23)、剣道対決で高本彩花(22)に連勝。続く最終戦は、番組恒例? の「すしワゴン引き対決」で、絶対的な強さから「ラスボス」と呼ばれる渡邉が待ち構えていた。

富田は「明日のワイドショー、お楽しみに!」と宣言。渡邉との対決は白熱し、途中でワゴンが横転してMCのオードリー春日俊彰(42)が「危ない!」と試合を中断させるシーンも。再開後、集中を切らさずに一気にワゴンを引き切った富田が、倒れ込みながら勝利した。

勝ち名乗りを受けた富田は「私、『ひなあい(日向坂で会いましょう)』で何かに勝利したことが本当にないので…」と声を詰まらせ、「階段を1個上れた気がします」と泣いて喜び、見事「一軍」入りを果たした。一方の渡邉は「世代交代の時が来たのかもしれません」と落胆していた。