EXILE TETSUYA(40)が6日、東京・港区立本村小学校で西川「おやすみ・おはようダンス&ねむりセミナー」に出席して、同校の3年生60人と一緒にダンスした。

同社とTETSUYAが、睡眠前に行う「おやすみダンス」と、起床時に行う「おはようダンス」を考案。早速子どもたちに「おやすみダンス」をレクチャーして、睡眠の大切さを説いた。

自らも「寝ることが大好き」といい、日頃のパフォーマンスも「睡眠で成り立っている」という。ベストの睡眠時間は7時間といい「ベッドで寝られない時間が嫌で、パジャマに着替えたらすぐ寝たいので、寝る時間を合わせてどうパワーを使うかを考えています」と明かした。

それぞれのダンスをEXILEのメンバーに薦めるなら? との質問に、「おやすみダンス」は白濱亜嵐(27)の名前を挙げた。「『明日が楽しみすぎて寝られない』というくらいポジティブなので、踊って寝て欲しいです」。また「おはようダンス」は、同ダンスでラップを担当している関口メンディー(30)といい「一緒に踊りたい。今度こういうイベントがあったら連れてきます」と笑顔を見せた。

また七夕前日とあって、「今日のようなイベントも久しぶりでした。マスクなしで、子どもたちと触れ合いながら、ワチャワチャできる日が1日も早く来てほしいです」と願っていた。