King&Prince平野紫耀(24)が14日、都内で、メインパーソナリティーを務める日本テレビ系「24時間テレビ44」(8月21、22日放送)制作発表会見に出席し、大リーグのオールスターに史上初の二刀流で出場したエンゼルスの大谷翔平選手(27)について言及した。

今年のテーマは「想い~世界は、きっと変わる。」。まさに世界を変える活躍を続ける同世代のスターについて「すごいですよね。日本という島から羽ばたいて、大きな国で球を打ってらっしゃる。投げてもいますし」と独特の表現で思いを示した。続けて「僕たちもデビューする時に『いつか、海外で活躍できるようになりたい』っていう意味でジャニーさんが、メンバーを集めてくれて、結成したグループでもあるので、やっぱり刺激を受けるものはすごくありますね」と目を輝かせた。

全編英語の楽曲を出したり、英会話のレッスンを週1回受けたりするなど、世界進出への準備は着々と進んでいる。「世界の隅々まで幅広く行きたい」と力を込めた。

平野の言葉に続いて永瀬廉(22)は「最近デビューされた先輩のグループでも、世界に向けてっていうグループがありますから、そういう方たちに負けないようにしたい。こういうお仕事を一つ一つ、手応えが感じられるような結果を残してがんばっていけたらなって思います」と「24時間テレビ44」への意気込みを語った。

今年は両国国技館で無観客開催で開催されることが決まっている。チャリティーパーソナリティーに女優菅野美穂(43)が12年ぶり2度目に就任したほか、スペシャルサポーターをお笑いコンビ、チョコレートプラネットを務めることも発表された。

会見には44回目の出演となる徳光和夫(80)、8年連続で総合司会のタッグを組む羽鳥慎一アナウンサー(50)、同局水卜麻美アナウンサー(34)も出席した。