二宮和也(38)が出演するスマートフォン向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の新テレビCM「パズドラ党/初当選」編、「パズドラ党/選挙勝利中継」編が、14日から全国で放送される。パズドラでもっと明るい日本を目指すため、新政党〝パズドラ党〟を結成して出馬するというCMシリーズの続編となる。

「初当選」編では、音頭で万歳ならぬ〝パズドラ三唱〟で初当選を祝う。また「選挙勝利中継」編では、“パズドラ党”党首として、大胆な政策を発表してアナウンサーを驚かせた。選挙後の緊張感などを追求し、セットにこだわり、登坂淳一アナウンサーを起用して、現場の興奮や慌ただしさをリアルに再現している。

パズドラが来年、10周年を迎えることに、私生活でも愛好者の二宮は「やっぱりイベントは開きたいですよね。お祝いしていただきたいですし、みんなとそういう思い出を作っていきたいと、いちユーザーとして思います」と話した。コロナ禍で会場に集まる方法が難しい状況が続くが、「ボクはなんとなく思い描いているものがあるんですよ、党首として。イベントというか企画を。最悪、うちのYouTubeチャンネルでやります」と話しており、今後の〝政策〟が注目される。

また、二宮が全パズドラユーザーへの超豪華プレゼントをかけて、超難関ダンジョンに挑戦するウェブ特別動画「パズドラ新CMチャレンジ第2弾」が13日午後9時から、YouTubeパズドラ公式チャンネルで公開される。