ジャニーズ事務所の藤島メリー泰子名誉会長が93歳で死去したことが公表されて一夜明けた18日、同事務所に所属する“息子”たちが、次々と追悼のコメントを寄せ、肺炎のため今月14日に亡くなった故人との、突然の別れを惜しんだ。

   ◇   ◇   ◇

ジャニーズ事務所所属タレントも、同事務所経由やSNSなどで、次々にメリー氏へ感謝を伝えた。V6井ノ原快彦(45)は「真っ先に浮かんでくるのは、笑顔のメリーさんです。『頑張ってね、なにしろ頑張ってね』。いつもかけてくれたその言葉は、力強く今も僕の背中を押してくれます」と感謝。「育ててくださり、ありがとうございました。なにしろ頑張ります」と伝えた。

KinKi Kids堂本光一(42)は、メリー氏が主演ミュージカル「Endless SHOCK」鑑賞に訪れた当時を振り返り「『あなたバカよ ほんとにバカ』 終始言われ続け 100回くらい言われました これは最大の賛辞です」と明かし、「これからもバカでい続けます」とつづった。

嵐の櫻井翔(39)は「20歳を過ぎた頃には、お酒の飲み方を教わりました」などと思い出を振り返った上で「不思議と声色も耳元で響きます。人に会うのが好きなメリーさんだから、天国でにぎやかにしてたらいいな」と願った。松本潤(37)は「あんなに元気だったメリーさんがとビックリしています。天国でジャニーさんに会えたらいいね!」と伝えた。

TOKIO国分太一(46)はツイッターで「まだまだこれから恩返しするから だから見ていてください」とコメント。関ジャニ∞は公式インスタグラムで「少しでいいから一度ゆっくりしてください」、若手のKing&Princeもツイッターで「ジャニーズを 僕らを いつまでも見守っていてください」つづった。また18年に退所した今井翼(39)も「悲しいですが、いただいた学びを忘れずに恩返ししていきます」とコメントを寄せた。