乃木坂46は20日、9月8、9日に開催予定だった「真夏の全国ツアー2021」の東京ドーム公演が延期となったと、公式サイトで発表した。

サイトでは「『真夏の全国ツアー2021 FINAL!』東京ドーム公演につきまして、政府発表のガイドラインに従い、お客様が安全にコンサートにご参加いただけるよう、経済産業省、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室および東京都と協議を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を受けまして、『真夏の全国ツアー2021 FINAL!』開催の延期を決定致しました」と発表した。「改めて開催日程が決まり次第、お知らせ致します」としている。

同公演は、グループからの卒業を発表している1期生の高山一実(27)にとって、ラストライブになる予定だった。サイトでは「グループからの卒業を発表している高山一実ですが、当コンサートがラストステージとさせていただいておりましたが、合わせて延期とさせていただきます」としており、当初9月末予定と発表していた卒業時期も延期になる見込みだ。

サイトでは「楽しみにされていた皆様におかれましては大変申し訳ございません。何卒ご理解の程お願い申し上げます」と伝えられた。