週末ヒロインももいろクローバーZが「吼えろ」を生歌唱した。

開催中のイベント「東北ろっけんまつり」のゲストとして登場。プレーボール前に、メンバー4人全員が田中将大投手と同じ背番号「18」を付けてグラウンドへ。マウンド付近で元気に歌い踊り、スタンドのファンを盛り上げた。

「吼えろ」は田中将が今季の登場曲に使用している。

コメントは以下の通り。

【百田夏菜子】

「吼えろ」はマー君がニューヨーク・ヤンキース時代に一緒に作った楽曲で、今回もこうして日本に帰ってきてからも登場曲としてずっと使ってくださっていて、そんな楽曲を生で球場でパフォーマンスすることができて、とてもうれしかったです。会場のお客さんも初めて私たちのことを見てくださった方も多かったと思うのですが、一緒に盛り上がってくれたのですごくうれしかったですし、今日だけの特別な「吼えろ」になりました。ありがとうございました。

【玉井詩織】

元祖野球界のモノノフ、マー君のホームで今シーズンも登場曲として使っていただいている「吼えろ」を生で歌えてとてもうれしかったです。楽天生命パークの開放的な空気感と温かいお客さんのおかげでとても楽しくパフォーマンスができました。

【佐々木彩夏】

マー君のおかげでこんなすてきな開放感のあるスタジアムで歌わせてもらうことができて、すごく気持ちよかったです。野球ファンの皆さんも、ももクロを知らない方もたくさんいらっしゃったと思うんですけど、皆さんも手拍子したりとか、一緒に盛り上がってくださってすごくうれしかったです。パフォーマンスが終わった後は野球も観戦して楽しませていただいたりとか、私は選手紹介の方でも参加させていただけて、今シーズンの野球界がもっともっと楽しみになりました。私も最後まで応援したいと思います。ありがとうございました。

【高城れに】

ずっとマー君はももクロを好きでいてくれて、登場曲も毎年使ってくれて、その曲をやっぱりこういう風に球場で実際に生で歌うってなると、いつもより、より緊張感もあったんですけど、本当に貴重な体験をさせてもらったなと、改めてマー君に感謝したいなと思います。個人的には、すごく最近野球観戦が大好きなので、試合もこうして生で見られてとってもうれしいです。まだまだ今は試合の途中なんですけど、気合を入れて応援したいと思います。ありがとうございました。