15日に最終回を迎えた戸田恵梨香(33)と永野芽郁(21)がW主演する日本テレビ系ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が16日、公式ブログを更新し、戸田と女優の徳永えり(33)臼田あさ美(36)大西礼芳(31)の女子会オフショットとともに、感謝を述べた。

同ドラマは、「モーニング」で連載中の人気漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田)と突然ペアを組むことになったひよっこ警察官・川合麻依(永野)が繰り広げる、“お巡りさん”のリアルな日常とホンネを描いた、笑いあり涙ありのドラマ。

最終回放送の翌日、「チンピラ大奥は永遠なり」と題して更新したブログは「ハコヅメご視聴感謝」と切り出し、絵文字を交えながら「ハコヅメ最終回 最後まで見届けて下さった皆様、本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

続けて「藤(戸田恵梨香)桜(徳永えり)桃木(臼田あさ美)松島(大西礼芳)…の女子会オフショをお届け」といい、最強の同期4人組を演じた戸田らの4ショットを公開した。

この投稿にファンからは「桜さんが戻ってきて良かった」「4人勢揃い」「最強最高の4人組」「4人の女子会も印象的」「みんな可愛い&美人」「名前が全部植物でそんなこだわりポイントも素敵」「みんな綺麗すぎる」や、「本当に素敵なドラマでした」「また最強最高の4人組にも、藤川合コンビにも、モジャツンペアにも会えますよに」「水曜どうやって過ごしたらいいのか…続編お願いします」「笑ったりホロッとしたり本当にいいドラマでした」「久々に 面白いドラマでした」「第2弾 3弾 期待しています」など、ハコヅメロスや続編を熱望する声が相次いでいる。