女優の田中麗奈(41)は17日、インスタグラムを更新。「とうとうママチャリデビュー致しました」と、1歳長女を乗せて“初ママチャリ登園”したことを報告した。

田中は「昨日とうとうママチャリデビュー致しました。がっちがっちに緊張して、汗をかきながら練習し 本日、無事初ママチャリ登園致しました」と報告。「小さい頃、補助輪を外して転ばないようにグラグラ揺れるハンドルを必死に握ってペダルを漕いだあの日を思い出しました」と振り返り、「この歳になっても、自転車に対してこんな体験が出来るなんて 母になれた事にありがとうと感謝してしまいます」と、しみじみとつづった。

夫が娘と一緒に買ってきたというオレンジ色のヘルメットも披露。「娘は『オージー』という名前をこの子に付けました。オージー??あぁ、オレンジだからオージーか。ってオレンジって言いたかったのかな?でもオージーってとってもいいね。守ってくれる王子だからオージーだねってネーミングだけでこんな盛り上がってしまいます」と、幸せいっぱいのやりとりをつづり、「子育てって毎日初めての連続ですね」とした。

田中は16年2月、5歳年上の男性医師と結婚。19年12月に第1子出産を報告した。