元AAA伊藤千晃(34)が20日、KT Zepp横浜で全国ツアー千秋楽公演を行った。

今年6月に発売したミニアルバム「sheer」をひっさげたツアーで、「見えてるようで見えていない薄く膜がかった世界で、孤独に思う瞬間も、心の内側から湧き出す充実感で満たそう」というコンセプトを基に、7月から全国4会場8公演を実施してきた。

オープニングで、「今日はみなさんがこんな状況の中でも会場に来てくれていて眺めがきれいですね。声を出せない分、拍手して盛り上がったり、音楽を聞きながら体を揺らしたり楽しんでくれたらうれしいです」と呼びかけてスタートさせると、ソロデビュー曲の「New Beggining」や「Merry Go Round」など15曲を披露して、ファンを魅了した。

アンコールでは、コロナ禍で声を出せないファンへの思いを自らつづった新曲「From now on」を披露。「今回のツアーを通して感じた思いを詞に込めました。こうした大変な状況でもステージに立たせてもらえるから、それを歌で返したいです」。さらに「私は、こうしてステージに立つことも好きですが、ファンのみんなに立たせてもらっていると改めて感じました。みんなと一緒に前を向いて歩いていきたい」とファンに感謝していた。