元でんぱ組.incの最上もが(32)が10年間の芸能活動を振り返り、「最近好きになってくれてる人が不思議で仕方ない。笑」と素直な疑問を明かした。

最上は23日、「自信がなさすぎて思ってしまうこと」とブログを更新。「10年この活動してると知名度や人気があがったりさがったりは必ず起こることで、少しメディアから消えたら『オワコン』って言われる時代に(私も言われてると思う)維持することがどれだけ大変で難しいかとてもよく知っている」と前置きし、「ここ数年は特に、アイドルやめてからはたぶん応援する要素も消えてきてるだろうからSNSのフォロワーやアクティブユーザーは去る一方で妊娠・出産でメディア露出も少ないからそれは当たり前だなと思うし凹むけど仕方ないなって思ってて」とアイドル卒業や第1子出産を経た自身について率直な想いをつづった。

「逆に最近好きになってくれてる人が不思議で仕方ない。笑」と冗談めかして疑問を投げかけて、「それがめちゃくちゃ嬉しいんだけど、めちゃくちゃ嬉しいのに今まで嫌われすぎてたから自分に好かれる要素が思いつかず本当に存在するんだろうか?と思ってしまう。笑」と新規ファンに対するうれしい戸惑いを明かした。