女優平祐奈(22)が25日、アメーバブログを更新し、第2子出産をしたモデル押切もえ(41)の代役で務めたラジオパーソナリティーの最終日を迎えて「私っておしゃべりが好きなんだなぁと実感しました」と心境をつづった。

押切は、6月26日に自身がパーソナリティーを務めるbayfmのラジオ番組「moe's up!!」(毎週土曜10時)内で産休に入ることを発表。平は「もえさんが安心して元気な赤ちゃんをご出産されますよう留守をしっかり護りたいと思います」と初めて務めるラジオパーソナリティーへの意気込みをブログにつづっていた。

この日、ブログを更新した平は「bayfm78『moe’s up!』押切もえさんのピンチヒッター最終日でした」と報告。「最初は心臓の音がリスナーさんに聞こえちゃうんじゃないかってくらいドキドキだった」と振り返りながらも、「いつの間にかお話しすることが楽しくて愉しくて、スタジオに行って優しいスタッフさん達と近況話を出来ることも楽しみになっていて私っておしゃべりが好きなんだなぁと実感しました」とコメントした。

続けて「リスナーの皆さんを思い浮かべながら日常の出来事をラジオノートに書き留めることが幸せな時間でした」とも述べ、「ラジオ用語を学べた事も嬉しかったなぁ」「窓から陽が差し込んでくるようなジングルがお気に入りでした!」としみじみと振り返った。

最後は「来週から復帰されるもえさんのお話楽しみにしています」といい、「タイムフリーは明日の夕方まで」「3ヶ月間ありがとうございました」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「代役お疲れ様でした」「楽しかった」「また、聴きたい」などのコメントが寄せられている。