9月末で芸能活動を終了するフリーアナウンサー夏目三久(37)が26日、MCを務める日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」(日曜午後6時)で最後の出演を果たした。

07年に同局に入社した夏目は、11年に同局を退社した後、13年から8年半にわたって同番組でキャスターを務めてきた。番組冒頭で、ともにMCを務める同局桝太一アナウンサー(40)から「夏目さんは、いよいよ今日が『バンキシャ!』ラストということになりますね」と振られ、夏目は「まだまだ実感はわいていないんですけど、桝さんとは半年のお付き合いでしたけど、なんかすごく濃密な時間を過ごさせていただいたと思います」。

これを受けて桝アナが「最後まで走りきりましょう」と向けると、夏目は「よろしくお願いします」と返し、和やかにスタートした。

夏目の後任は、同局後呂有紗アナウンサー(27)が務めることが発表された。

夏目は4月に有吉弘行(47)との結婚を発表。同月のテレビ朝日系バラエティー「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」出演の際、今秋で芸能活動を終了する意向を明かしていた。夏目がレギュラー出演するTBS系情報番組「あさチャン!」(月~金曜午前6時)も、9月いっぱいで放送を終了する。