嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)の2人同時の結婚発表から一夜明けた29日、芸能界からは祝福の声が相次いだ。Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(31)は、都内で行われた会見の後、報道陣の問いかけに応じて2人の結婚を喜び、相葉の気遣いを明かした。

    ◇    ◇    ◇  

伊野尾はこの日、都内で、King&Princeの神宮寺勇太(23)とともに、WOWOWと東海テレビ共同制作「准教授・高槻彰良の推察 Season2」(10月10日スタート、日曜午後11時)の完成報告会に出席した。

会見後、櫻井と相葉の結婚について聞かれ、伊野尾は「本当にうれしいこと」、神宮寺も「おめでとうございます」と笑顔で祝福した。

さらに伊野尾は、フジテレビ系「めざましテレビ」で木曜パーソナリティーを務めているため、相葉が気に掛けてくれたと明かした。「僕が朝の情報番組やってることもあって気にかけてくださって、事前に伝えようと考えてくださったらしくて。僕、そのタイミングで電話に出られなくて…。でも、発表あった後に、電話で直接お話しできたので良かったです。相葉君に言われちゃいましたよ、『なんで電話出ないのー! 事前に話したかったのに!』って。その優しさと気遣いがうれしかったです」と話した。

同ドラマは、伊野尾演じる完全記憶能力を持つ准教授と、神宮寺演じる人のうそが分かる大学生が、怪異に挑むミステリー。会見にはほかに岡田結実、小池徹平が出席した。