お笑いコンビ、霜降り明星が30日、都内でジーンズのメーカーのエドウイン「EDWIN ジャージーズ」の新CM発表会見に出席した。伸縮性と本格的なデニムらしさを兼ね備えた、ストレスフリーなはき心地が特徴。

せいや(29)は「メチャメチャ、エドウイン着てますからね。今日も普通にエドウインのジーンズはいて来ました。伸びるから、そのまま眠れます」。粗品(28)は「はく瞬間がメチャクチャ好き。すごい伸びるから、適当な感じではけるから楽なんですよ。そして温かい」と話した。

CMのオファーについて粗品は「メチャクチャうれしかったです。何よりもエドウインさんが撮ってくる写真がメチャクチャ小栗旬さんに似てるんですよ」。せいやは「そんな似てないですよ(笑い)。小栗旬さんがメチャクチャ優しいですからね」とツッコンだ。

CM中でアイドルグループShibu3 project(しぶさんぷろじぇくと)とコラボしたダンスを披露したせいやは「このプロジェクトで一緒に営業に行きたい」。

来年のベストジーニストへ向けて意気込んだポーズをリクエストされると、せいやは後ろ向きで足をクロスさせてかがんだ“菜々緒”風ポーズを披露して「“せせお”ポーズです」と話した。

今後、互いに相方に伸ばして欲しいところを聞かれると、粗品は「あご。僕のあごが長いように言われるんですが、合わせて伸ばして欲しい」。せいやは「顔」と似たような答え。「もう少し顔を伸ばしてくれたら、顔が長いネタで、もう1度M-1に挑戦できる」と18年に続く2度目のM-1グランプリ王者に意欲を見せた。