Hey!Say!JUMP知念侑李(27)が2日、テレビ朝日系「ジャパネットpresents世界体操・北九州2021」(21日から4夜連続でゴールデン帯に放送)のオンライン会見に出席した。

プレゼンターの知念は、メインキャスター松岡修造(53)と登壇。「体操ニッポンは東京オリンピックの活躍もあって、皆さんの注目度は高いと思う。魅力や選手の思いを伝えられるよう頑張りたい」と意気込んだ。開催地にちなみ、松岡が「僕は名前を変えました。“北九修造”です!」と力強くPRすると、知念も「この熱さに負けないように僕も頑張っていきたいと思います」と笑顔で応じた。

番組テーマソングはHey!Say!JUMPの「Sing-along」に決定。サビ部分の振り付けを知念が担当し「幅広い世代の方に応援してもらいたいと、みんなで踊れる振り付けにしました」と話した。

会見には、日本代表の内村航平(32)橋本大輝(20)萱和磨(24)村上茉愛(25)畠田瞳(21)が出席した。大会で成し遂げたいことを聞かれると、内村は「ミスのない演技」と書いたフリップを見せ「何でか分かりますよね? 東京オリンピックで失敗しているので」と種目別鉄棒で落下した経験をあっけらかんと振り返った。「ちょっと聞きにくいです…」と深掘りをためらう知念と松岡に対し「笑って欲しかったんですけど」とツッコミを入れつつ、「僕はもう乗り越えたので」とすがすがしい顔で語った。

また松岡が「僕らの方が乗り越えてない」と動揺したように話すと、「僕は修造さんのことを受け入れてる。修造さんが僕のことを受け入れてないんだと思います」と、ズパッと切り返して笑いを誘った。