アカペラボーカルグループ「RAG FAIR」と「INSPi」の2組が、デビュー20周年を迎える12月19日に、一夜限りの再集結ライブ「RAG FAIR&INSPi 20周年感謝LIVE~Love is here~」を開催することが4日、分かった。

01年12月19日に同日デビューした2組のボーカルグループが、東京・大田区のZepp Hanedaにて、コラボライブを実施する。

RAG FAIRの「恋のマイレージ」、INSPiの「この木なんの木」などそれぞれのグループの代表曲やYouTube上で打ち合わせを公開しながら制作した新曲も披露する。

コロナ禍により、参加できないファンのために、生配信も準備中という。

RAG FAIR土屋礼央は、「数々のチャレンジを見てくれたファンの皆様、一度でも我々に触れてくれた皆様、手探りで一緒に歩んでくれたスタッフにも。ありがとう以上の感謝を、このライブで伝えたい」と意気込みを明かした。

INSPi渡辺崇文は「『20年』と、言葉にすればひと言だけれど。INSPiを通じて出会った1人1人にこれまでの感謝を精いっぱいに。そしてこれからの未来を共に歩んでくれる1人1人に思いを込めて。全力でおもてなしさせていただきますので、ぜひこのパーティーにご参加くださいませ」と呼び掛けた。