女優夏菜(32)が7日、都内で、「プレミアム・アウトレットの日 アンバサダー就任発表会」に出席した。先月14日に第1子妊娠を発表後、初の公の場となった。

同イベントは“プレミアム・アウトレットの日”にあたる10日を前に行われたもの。イベントには、お笑いトリオ、四千頭身と登壇し、“プレミアムアウトレッター”の座をかけた本気クイズや、これからしたいプレミアムな体験秘話などのトークを繰り広げた。

夏菜はジャケットを羽織り、アウトレットでそろえたというファッションで登壇。アウトレットの魅力について「御殿場と、佐野によく行きますね。アウトレットがあるところは、のどかなところが多いですよね。そこに行くまでが楽しい。途中のパーキングエリアも楽しいですよね」と話した。

これからしたいプレミアムな体験については「来年、子どもが生まれるので。今まで見てこなかった子供服とか、レゴとか目にはいらなかったものが入るようになってきた。子どもが生まれたら家族で行きたいと思います」と願望を明かした。

夏菜は今年1月16日に、一般男性と結婚。6月の映画イベントに出席した際には「海でサプライズプロポーズしてもらって…。」と明かしていた。そして先月14日、所属事務所を通じて、第1子を妊娠していることを発表した。