俳優の柳楽優弥(31)の妻で女優の豊田エリー(32)が13日、インスタグラムを更新。長女が11歳の誕生日を迎えたことを報告し、「私にとって特別で、大切な1日です」と、母となった日にまつわるエピソードをつづった。

豊田は、11歳になった長女の写真をアップし、英文で「可愛い娘、11歳の誕生日おめでとう(どんなに大きくなっても、私の可愛い娘に変わりはありません)」と祝福。「雨があがり、11年前の今日と同じ真っ白な空。それまでの人生で起きたことのすべては、あの日のためにあったのだなぁと思えるほど、私にとって特別で、大切な1日です」と、感慨深げにつづった。

続けて「昨晩、『11年前の今頃、ママは病院のベッドですごくドキドキしていたんだよー』と話していたら、『ママそれ毎年話してる』『え!初めて話してる気分だった!こわ!』『うん、毎年云われる』と冷静にツッコまれました。笑」と、母子の会話を明かし、「そしてこれまでに話してた記憶が全然ない!こわい!笑 こうして何度も同じ話をするおばちゃんになってゆくのね。しみじみ」とユーモアを交えてつづるとともに、「なにはともあれ、元気に成長している姿を見られることが、私の1番の幸せです これからもたっくさん笑おうぜ!」とした。