30日放送のTBS系「炎の体育会TVSP」(午後7時)に、東京五輪陸上女子1500mで日本人初の8位に入賞した田中希実が初参戦する。バラエティー番組には初出演で本気の走りを披露する。

解説者としてロケに参加した“三代目山の神”こと神野大地は、「実は僕の1500m走の自己ベストと女子選手の田中希実選手が同じなんです! マジで日本陸上競技界の宝です!」と、田中の異次元ランナーなエピソードを披露。そんな田中は今回、「目指せ!自己ベストチャレンジ~憧れの人と全力勝負800m走~天才キッズが憧れのアスリートと全力勝負をしたら自己新記録を出せるのか?」という新企画に出演する。

何も知らない天才キッズランナーたちの目の前に田中がサプライズ登場。サプライズの仕掛け人に挑戦する田中にも注目だが、「田中選手との800m走対決」は真剣そのもの。「田中選手と会えたので、今なら自己ベストが出せそうです!」とアドレナリン全開で闘志をむき出しにするキッズランナーたちに、田中も「陸上競技をやっている子どもたちのために全力で走ります!」と気合十分。果たして天才キッズランナーたちは、憧れの田中と一緒に走って新記録を更新できたのか。