歌手きゃりーぱみゅぱみゅ(28)が1日、都内でプロデュースを手掛けるヘアケアブランド「curuput(キュルプット)」発売記念プレスイベントに出席した。

デビュー10周年を迎えているが、高校卒業直後から月に1度はブリーチしてきたといい「ブリーチも10年目です」。前日に髪色を「ブルー」にしてイベントに臨むなど、これまでさまざまな髪色をしてきている。「髪色を変えると気分も変わるけど、ダメージも気になっていました。いろいろなものを試したけど、なかなか理想に出会えなかったので、“きゅるきゅる”なのを自分で作りたいと思いました」とプロデュースすることになったという。

この日は、「研究室をイメージした」という白衣のようなコートで登場し、ブランドの魅力やこだわりをプレゼン。一番苦労した点については「サンプルをたくさんいただいて、番号のチェックリストで記入していったんですけど、それを頭の中で覚えていかないといけないので、リラックスしてお風呂に入るというより、頭を研ぎ澄まして入りました」と明かした。

タイアップ曲には、自身の「パーフェクトおねいさん」が起用されている。「きゅるん髪って何なの? と思われると思いますが、1度使ってみてもらえれば、『これがきゅるん髪!』って分かると思います。ぜひ1度体験して、パーフェクトおねいさんになって」と呼びかけた。