俳優の窪田正孝(33)主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(月曜午後9時)に出演する俳優の丸山智己(46)が2日、オフィシャルブログを更新し、抜け感完璧な自由なポージングを披露する“劇団ラジエーションハウス”の集合ショットを公開した。

同ドラマは、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作で、19年4月期に放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。窪田演じる「写真には必ず真実が映る」と信じる診療放射線技師・五十嵐唯織が“ラジエーションハウス”の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救っていく物語。

第5話放送翌日、「劇団ラジエーションハウス」と題してブログを更新。丸山は「ラジエーションハウス2 第5話ご覧いただきありがとうございました」と感謝を述べ、「カメラを向けるとすぐ全力で何かやってくれる劇団ラジエーションハウスの方々」「そして抜け方も完璧笑」と窪田、広瀬アリス、浜野謙太、矢野聖人、山口紗弥加、遠藤憲一、矢野智人がそれぞれ自由にポージングをした撮影オフショットを公開。「温泉ロケ、浴衣ではしゃぐ楽しそうな写真が大量に送られてきてマジで羨ましかった」と仲の良さが伝わるエピソードも披露しながら、「なので残されたメンバーのやさぐれは若干リアルです笑」とコメントした。

最後は「Tver、FODにて見逃し配信中☆」とお知らせし、全力で両手をあげる窪田と遠藤の2ショット

でブログを締めくくった。