WAHAHA本舗の全体公演ツアー「王と花魁」の新潟公演が21日、新潟テルサで行われる。出演する久本雅美(63)がキャンペーンで、このほど新潟を訪れ「全力でお笑いを提供したい」と、とびきりの笑顔で意気込みを話した。昨年に予定していた全国ツアーはコロナ禍で中止。満を持して今回のツアー。「延期になった1年半を合わせると、4年ぶりの全体公演になる。私たちは唯一無二の劇団。出演者は全員テンションが上がっている。期待に応えたい」。

新潟には、これまでテレビ番組の企画で何度も訪れ、プライベートでもスノーボードを楽しんだ時期もある。「(新潟は)人が温かく、喜んで迎えてくれる。お米、お酒、お魚も大好き」と熱弁し、「テレビとは違う表情や表現を含め、とにかく喜んでもらいたい」と新潟公演を楽しみにしていた。

全体公演はお笑いはもちろん、ダンスあり、パフォーマンスありのショースタイル。恒例の出演者と来場者の「熱い触れ合い」は濃厚接触に当たるため泣く泣く封印となるが「この状況を逆手に取り、今だからこそできるネタを考えている。ぜひ、一緒に盛り上がってもらいたい」とPRした。

◆問い合わせ BSNイベントダイヤル【電話】025・247・0900◆チケット問い合わせ サンライズプロモーション北陸【電話】025・246・3939