指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の大谷映美里(23)と齊藤なぎさ(18)が16日、東京・なかのZERO小ホールで開催された、ぺこぱの初冠レギュラー番組「特命ぺこぱ~ぺこぱ貸します~」(ひかりTVとdTVチャンネルで月曜午後11時)1周年大感謝祭“スペシャルコラボやっちゃいますライブ”でコラボ大喜利に挑戦した。

2人は番組でナレーションを務めているが「お笑いライブが素晴らしい」(大谷)などと初体験のお笑いライブを堪能した。ただ、齊藤はライブ後の囲み取材の中で「こんなナレーションは嫌だ」というお題の大喜利の中で、一部の芸人がフリップに書いた「チェリーボーイ」を口にしたことについて「私、初めての言葉を口にしたと言うか…最初のが衝撃的で」と赤面した。すかさず、大谷が「この子、高校生なんです。チェリーボーイなんて言わせないでください」とフォローした。

また齊藤は、人魚のコントの中で美しい歌声を披露した、お笑いコンビ「ミクミクサイダー」の河邑ミク(27)に「お歌が上手。入って欲しいくらい。また一緒にお歌を歌いたい」と=LOVE加入をリクエスト。河邑も「うれしいです」とまんざらでもなさそうだった。