モデルの香音(20)がファッション誌「non・no」の専属モデルとなることが19日、わかった。同日発売の1月号から登場する。

香音は2013年の「第1回ニコ☆プチ モデルオーディション」でグランプリに輝き、モデルデビュー。19年春から約2年半、「Popteen」の専属モデルを務めたほか、女優としても活躍している。今回の決定を受け「non・noでの目標は、ワンランク上の等身大スタイルを提案することです。“憧れ”を自分らしく取り入れる方法をリアルに学んできた私だからこそ、皆さんに『自分も頑張ろう』と思ってもらえるような情報を発信できるはず。目標に向かってコツコツ、ひたむきに努力する長所を生かして頑張るので、応援していただけるとうれしいです」と意気込みを語った。

憧れの存在には所属事務所の先輩でもある新木優子(27)を挙げた。新木も14年から同誌の専属モデルを務め、今年10月発売の12月号で卒業。将来は同誌の看板モデルとなった新木にも匹敵する活躍を誓い「美容やコスメが好きなので、ビューティ連載や、現役大学生のリアル登校コーデなど、私らしさのある企画ができるよう頑張りたいです。来年はお芝居にももっと挑戦したい。また、もっと自分らしさを出せる場所を増やして、芯のあるかわいいもかっこいいもある女性になりたいです」とコメントした。

non・noは元乃木坂46の西野七瀬や馬場ふみか、櫻坂46の渡邉理佐、堀田真由ら、女優・タレントとしても活躍するそうそうたる顔ぶれが専属モデルを務めている。同誌の俵理佳子編集長は香音について「吸引力抜群のドーリーフェイスは強い!さらに、香音さんのキャラクターにも期待しています。毎月10冊以上雑誌を読み込んでファッションやポーズの研究を続けてきたという努力家の一面や、趣味はドラムでレッド・ホット・チリ・ペッパーズやニルヴァーナが好きという意外性も面白い。まだまだ新しい一面を見せていただけそうで、楽しみです」と期待を込めた。