双子を妊娠している元テレビ東京でフリーアナウンサー秋元玲奈(36)が「いい夫婦の日」の22日、ブログを更新し、夫への感謝をつづった。

「今日はいい夫婦の日♪」と書き出した秋元アナは、ウエディングドレスと正装で振り向く夫婦のショットを掲載。「フリーになって、双子を妊娠して、、、改めて色々なことがあった一年だったけど、夫への尊敬と感謝の思いは増すばかり」と思いをつづった。

さらに「双子を妊娠したと分かった時も、想像していなかった展開に戸惑う私の横で、『えー!!喜び2倍!』とすごく嬉しそうな夫の姿を見て、不安が吹き飛び、私もなんだかとても幸せな気持ちになったのを覚えています」と回想。「妊娠生活、私がイライラすることも多く、、夫に当たってしまうことも多々ありますが、いつも穏やかで、ピリピリな空気を笑いに変えてくれる、何度喧嘩を仕掛けても叶わない存在」と夫との日々を明かし、「そんな大黒柱のおかげで、我が家の平和は保たれています・・ありがたやー」と感謝の気持ちを示した。

秋元アナは「こんな妻ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します」と夫にメッセージ。最後は「最近のツーショットがあまりないことに気が付き、結婚式の写真 来年からはツーショットも沢山撮って行きましょう」とノロケをまじえて締めた。