ハロー!プロジェクトのダンス選抜メンバー「ハロー!プロジェクトダンス部」が、25日に公開されたヘアサロンLIPPSの公式YouTubeチャンネルで、コラボ動画に出演している。

LIPPSのヘアオイルでスタイリングした「さら髪」状態で、キレのあるダンスを披露している。

ダンス部のメンバーは、モーニング娘。’21石田亜佑美、加賀楓、アンジュルム佐々木莉佳子、Juice=Juice稲場愛香、つばきファクトリー秋山眞緒、BEYOOOOONDS平井美葉の6人。動画は、「無人のブロードウェー」に侵入した彼女たちが、ダンスを踊りながら、さまざまなスポットをめぐるストーリー仕立てになっている。

撮影について稲場は「本当にものすごく楽しかったです! 大好きなメンバーが集まっていて、『みんなで一緒にいる時間が楽しいね』という話をしているメンバーなので、撮影前から“絶対楽しくなるなあ”と思っていたのですが、想像以上でした」と振り返った。

動画について佐々木は「全体を通しておしゃれだなという印象です! 私は特に朝の屋上で撮影したシーンで、朝の空気がすごく気持ちよく、太陽の光を浴びて景色を見ながら踊るのが気持ちよかったですし、みんなの表情もキラキラしていたので、そのシーンが好きです」と見どころを明かした。

石田は「みんなで談笑しながら撮影してもらったので、みんなの素がみられて、そのようなギャップも楽しんでもらえると思います」とアピールした。