EXILE NAOTO(38)が30日、都内でローソンエンタテインメントのライブコマースサービス「&L&(アンドランド)」グランドオープン記念記者発表会に出席した。

ライブ配信で視聴者とコミュニケーションもとりながら商品を販売する「ライブコマースサービス」のグランドオープンを担当するが「光栄ですし、コメントのやりとりができるのも楽しみです」。自らもグルメで知られ、全国各地から常にお取り寄せ商品も購入しているといい「今も、冷凍庫はパンパンです!」。

EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSで全国ツアーなど行う際は、自らの中では「裏ではグルメツアーです」と豪語するほど。特にリーダーを務める三代目JSBのツアーの際は、毎回自らが食事場所を予約するといい「お店用意しておきました、みたいな。お代も払って。なので、三代目の中では“おいしいものをおごってくれるオジサン”です!」と笑わせた。

最近はコロナ禍でなかなか飲食店を訪れる機会もなかなかないというが「今はなかなか行ける環境ではないので…でもお取り寄せすれば、自分の家の台所にやって来てくれるので!」とアピールした。さらに大のカレー好きでもあり「ツアーに行っても、ランチは必ずその土地のカレーを食べます。ツアーのグッズでカレーを出したりしているので、カレーにささげてます。(「&L&」で)カレーフェスやっていいですか?」と提案していた。

また、来年に向けても「EXILEが20周年。ライブもたくさんできたら」と話した。