AKB48やSDN48に所属したタレント野呂佳代(38)が9日、インスタグラムを更新。8日夜に放送されたフジテレビ系音楽番組「2021FNS歌謡祭 第2夜」(午後6時30分)への出演を振り返り、「AKB48で歌とダンスをほぼ毎日頑張っていたんだヨォ野呂佳代!ってことが昨日の放送でまた少しは知っていただけたかなぁ、、、と思います笑笑うれしい」と思いをつづった。

野呂は「本当に素晴らしい経験をさせていただきまして、秋元康先生、スタッフの皆さん、そしてそしてAKB48のみんなありがとうございました」と絵文字を交えながらコメント。

集合写真を掲載した上で「根も葉もRumor で勢いが更に出たAKB48がとても嬉しくて、応援に拍車をかけていたところ、このような出演の運びになりました」と経緯を説明。

「オンエア見ると、あぁ、もっとここをこう踊りたかったな、甘かったな、私がもっと前に出たら列が揃ったのにごめん!!とか反省点はありますが、とにかくとっても大変でしたが楽しかったです!! みんなに感謝しかない。ありがとうございました。まだまだ写真あるので、次の投稿もみてね!!」とうれしそうに呼びかけた。

野呂のキレキレダンスがネット上で反響が大きかった。AKB48チームKのメンバー市川愛美はツイッターで「野呂さんすごすぎ 38歳って聞いた時おったまげた。すごい踊れてる!感動!!!カメラワークもメンバー1人1人にしっかりフューチャーしてて素敵だったフルサイズに感謝」とつづっている。