スパイダーマンやアイアンマンなどで知られるアメコミキャラクターのマーベルが、東京・池袋サンシャインシティにマーベルストアを開店することになり9日、同所でオープニングイベントが行われ、お笑いコンビ霜降り明星の粗品(28)とせいや(29)と女優松川星(24)が出席した。

マーベル作品の大ファンだというせいやは「本当に大好き。マーベルグッズを身にいつも着けています。これまで2回、スキャンダルで撮られたんですが、1回目はブラックパンサーのかばんを持っていて、2回目はマーベルのロゴの入ったTシャツでした。スキャンダルなので、4兆円くらい支払わねばと思ったのですが、マーベルは温かかったです」と笑わせた。

松川も「アベンジャーズの大ファンです。『インフィニティ・ウォー』が大好き。マイティ・ソーがかっこよくて大好きです」。粗品も「仕事で映画のマイティ・ソーは見ました。おもしろかったです」とそれぞれ語った。

せいやはタレントのIMALUとマーベル仲間で、一緒に映画も見にいくという。「マーベルのファンで仲良くなり、飲みにいくようになりました」。イベントでは粗品とせいやがマーベルグッズを使ったファッション対決を行い、せいやが勝利した。