綾野剛(39)主演のカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「アバランチ」(月曜午後10時~)に出演する高橋メアリージュン(34)が8日、オフィシャルブログを更新し、衝撃的なラストを迎えた6日放送の第8話を振り返った。

元自衛官・明石リナ役を演じる高橋はブログで「衝撃のアバランチ第8話…いかがでしたか?」と問いかけながら、「激動でしたね…」「大きな衝撃が3回もあったと思います。今回はなるべくネタバレを避けますが、辛かったですね」と第8話を振り返った。そして「それ以降の撮影もやっぱりメンバーみんな元気がないように感じます」「もちろん俳優さんご本人は元気だと思うんですが、役を背負った状態で会ってるので、同じ胸の痛みを感じます」と撮影現場の雰囲気も明かした。

高橋は「母からもビックリして電話がかかってきました!」と、衝撃のラストに対して家族の反響があったことを報告。「木村佳乃さん演じる山守さんの感情を想像しようとしても難しいほど想像を絶しています。。」とコメントし、「9話はそこから続くわけなのですが、一体どう進んでいくんでしょうか?ただただこれ以上誰も傷ついてほしくない…という思いです」と、心境を語った。

最後は次回予告と共に、「今回もアクション頑張りました!警棒を奪ってのアクション!引き続き今のところ吹き替え(ボディーダブル)なしでやらせて頂いております!ここまで自分でやると思っていなかったので、気合い入ります!」とアクション練習の様子の写真を公開。「いつも安全にできるのはアクション部やスタッフの皆様のサポートのお陰です!本当にありがとうございます!」と感謝の言葉で締めた。

ドラマは主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチ(Avalanche=雪崩)の活躍を描くストーリー。