女優石原さとみ(34)が、ウルフルズのヒット曲「バンザイ」に合わせバンザイする、格安SIMサービス「OCNモバイルONE」の新CMが10日から放送される。

石原は、CMの30秒編では、「バンザイ~好きでよかった~V」の歌詞に合わせて、太陽の光を全身に浴びながらバンザイして登場。60秒編ではスタンドマイクを握ってカメラ目線で歌うポーズを取ったり、ギターをかき鳴らすしぐさをする。

CMは「ずばり、OCN!」というキャッチコピーの下、石原がプレゼンターと消費者を演じながら、OCNブランドの各種サービスを紹介する。撮影を終え「今まで経験したCM撮影と比べて、OCNの作品は撮る分量、カット数が本当に多くて、スタッフの皆さんも私自身も、とてもエネルギーが要る撮影現場なので、すごく気合が入っています」と話した。

見どころについて「いろんな角度から、いろんな表情の私自身をたくさん映していただく中で、私の力とエネルギー、そして愛を込めて、OCNモバイル、ONEの魅力を存分にお伝えしています。1回じゃ見切れないと思うので、ぜひ何度か見返して、『あ、こういうカットもあるんだな』と細かく見てもらえたらうれしいです」と呼び掛けた。