女優神田沙也加さんが、滞在先の札幌市内のホテルで18日に亡くなった。

転落したとみられる。35歳だった。

<追悼のコメント>

◆女優松たか子(44) 神田沙也加さんのご逝去に際し 言葉もありません 彼女と共に 互いにエールを送りあい 日本語を吹き込んで紡いだ時間は 私にとってかけがえのない宝物です 本当にありがとう 心からご冥福をお祈りいたします。

◆ミュージカル「マイ・フェア・レディ」で共演した寺脇康文(59) 一瞬、何を言われたのか、わからなかった。信じられなかった。嘘であって欲しかった。でも、現実でした。まだ、心が、ついてきません。舞台の上で、キラキラと輝く、さーやの愛らしい笑顔が、今も、僕の眼に焼きついています。でも、やっぱりまだまだ一緒に芝居したかった。

◆12年に主演舞台「Endless SHOCK」で共演したKinKi Kids堂本光一(42) 9年前に舞台で共演し 自分がもう一度出たいと思う作品は 観に行くと実現しない気がすると それをかなえるために観に来ないけど いつも『頑張って』と声をかけてくれておりました。4カ月連続の公演を共に戦った日々は今でも自分にとってかけがえのないもの。

<主な相談窓口>

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/