5人組女性ボーカルグループLittle Glee Monsterが、芹奈(23)の体調不良のため、来月5、6日に予定していた中野サンプラザ公演を中止することを28日、公式サイトで発表した。前日27日には、千葉・幕張メッセで28日に開催されるライブイベント「COUNTDOWN JAPAN 21/22」に芹奈以外の4人で出演すると発表していた。

発表では「2022年1月5日(水)、6日(木)に東京・中野サンプラザホールにて開催を予定しておりました『Little Glee Monster "BRIGHT NEW WORLD PARTY 2022"』につきまして、メンバーの芹奈が体調を崩し、しばらく静養が必要と判断いたしました。メンバー・スタッフで話し合い、5人での公演開催が難しいという状況を鑑み、やむなく本公演を中止とさせていただきます」と報告。「公演を楽しみになさっていた皆様、関係者の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます。また、直前のご案内となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。チケット払い戻し方法は、後日オフィシャルサイトで知らせるとしている。

芹奈は昨年12月から一時休養。所属事務所が今年5月、双極性障がい(そううつ)とADHDであることを公表し、同6月に復帰していた。