元NMB48白間美瑠(24)の弟、白間太陽(18)が芸能界デビューすることが11日、分かった。17日から放送のABEMAの恋愛番組「今日、好きになりました。-蜜柑編-」(月曜午後10時)に参加する。

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマに、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルな恋と青春を追いかけた番組。太陽は今シーズンからの新メンバーとして参加する。03年9月12日生まれ、大阪府出身の高3。好きなことは筋肉と筋トレ。

姉の美瑠はこの日未明、自身のツイッターで「たいよう、、白間太陽 弟が #今日好き 参加します!」と報告。「楽しみだな ぜひ、見て下さいね! よろしくお願いします」とつづり、太陽とのツーショットを掲載している。

美瑠は10年9月にNMB48の1期生オーディションに合格。昨年8月に卒業した。同11月にオフィシャルファンクラブ「白間ん家」を開設し、ソロ活動を始動することを発表。今年2月18日(大阪・なんばHatch)と3月3日(東京・TSUTAYA O-EAST)にファンミーティング「白間ん家Homeparty」を開催する。