木村拓哉(49)が19日、動画サービス「GYAO!」で、この日発売のソロセカンドアルバム「Next Destination」発売記念生配信を行った。俳優斎藤工(40)シンガー・ソングライター平井大(30)Dragon AshのKj(42)湘南乃風のRED RICE(46)と、豪華なメンズから次々絶賛され大喜びだった。

アルバム収録曲の「Beautiful Things」を提供した平井は「拓哉さん、すごく格好いいじゃないですか。ビブラートがすごいセクシー」と明かした。オリジナルのウクレレを木村にプレゼントし「夏ごろに一緒に弾きましょう!」とアピールした。同曲のミュージックビデオ(MV)を手掛けた斎藤は「木村さんは共演者やスタッフの方のことをよく見てくださっている。お会いする度に感銘を受けます」と感嘆した。

また「OFF THE RIP」のMVに出演したRED RICEは「一生の思い出になりました」と笑顔。同曲を提供したKjは、この日初対面の木村から「今日をきっかけに、Kjともつながれた」と言われ、「うれしいな~!」と大興奮。「曲を聴いて、木村さんは妥協ができない方なんだろうなと思いました。スター性よりも、裏側の努力のほうがすさまじい人なのかもしれない。男の子としてはそれが一番格好いい」と褒めちぎった。

木村は「同性のみんなからこう言っていただけるのは、男冥利(みょうり)に尽きる。格別な思いです。正直うれしい」と笑顔を見せた。【横山慧】