ダウンタウン浜田雅功(57)の妻でタレントの小川菜摘(58)が、親交のある俳優梅沢富美男(71)から亡き愛犬「キョヌちゃん」のために贈られた供花の写真などをアップし、「最愛のお兄様、梅沢武生先生を亡くしたばかりでとてもお辛いなか そして、ご自分の明治座公演中でもあったのに私達家族と、キョヌにお心遣い頂き本当に本当にありがとうございました」と感謝をつづった。

小川は「優しいお心遣い」と題して、研ナオコや友人からお悔やみのメールや花が届いたことに感謝。その中で、梅沢からの供花の写真も掲載し「梅沢富美男さんは、最愛のお兄様、梅沢武生先生を亡くしたばかりでとてもお辛いなか そして、ご自分の明治座公演中でもあったのに、、、私達家族とキョヌにお心遣い頂き本当に本当にありがとうございました」とコメント。「皆様のお気持ちに応えて笑顔で過ごします」と結んだ。

小川は21日にブログで、愛犬が16歳5カ月で天国に旅立ったことを報告していた。梅沢富美男も25日、インスタグラムで兄で俳優の武生さんの訃報を報告。「ニュースになり兄も役者冥利につきると思います」とつづっていた。

武生さんは大衆演劇の役者だった父親から梅沢劇団2代目座長を譲り受け「梅沢武生劇団」を率いた。2012年(平24)に富美男に引き継ぐまで、歌謡ショーを盛り込んだ大衆演劇の普及に尽力した。