歌手レイリ(21)が初のソロ曲「ぼくとキミのものがたり」を10日にデジタル配信する。

-どんな曲ですか?

レイリ 私自身をすごく代弁してくれている曲です。頑張っても失敗してしまって落ち込んでいる時や苦しい時、そんな時に自分自身を責めたり、孤独を感じてしまうことがあるのですが、その時にこの曲を聴くと、そんな自分でも応援してくれる人がいるって改めて感じることができたり、1人じゃないんだって思えることができます。自分自身の背中を押してくれる曲です。

-どういう人に聞いて欲しいですか?

レイリ 夢に向かって頑張っている人、新しい環境で頑張っている人、頑張っているけどうまくいかない人。そんな人に聴いてほしいです。

-曲は夢を追いかける人への応援ソングにもなっています。自身が夢を目指したキッカケを教えてください

レイリ 私が歌手を目指すようになったきっかけはお姉ちゃんです。ミュージカル女優を目指していて、私が小学2年生ぐらいの時から遊園地などのステージに立っていたのですが、それを見て本当にうらやましく思って…。私もこんなキラキラしたステージ立ちたい!と思って歌やダンスを始めて今は歌手、アイドルとして活動しています。

同時公開されるミュージックビデオには、TikTokで35万フォロワー超の俳優上野一稀(22)と、NHK連続テレビ小説「なつぞら」や映画「偽りのないハッピーエンド」で主演した女優鳴海唯(23)が出演している。