動画アプリTikTokなどで活躍しているインフルエンサー、あかせあかり(20)のメジャーデビュー曲「恋ノ行方」のミュージックビデオ(MV)の再生数が29日、600万回を突破した。今年1月9日に公開し、同22日には100万回に到達。先月23日にシングルをリリースした後も数字を順調に伸ばしている。

同曲は大切な人をいちずに思い続けるピュアなラブソングで、放送中のアニメ「その着せ替え人形は恋をする」のエンディングテーマ。MVではアニメの主人公「喜多川海夢」の制服姿や、登場キャラクター「黒江雫」「ブラックロベリア」らのコスプレ姿を披露。サビの歌詞「フワフワ」に合わせて、上半身で踊るガーリーな「フワフワダンス」も見せている。

また、日本テレビ系連続ドラマで水曜午後10時枠の「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(4月13日スタート)にレギュラー出演することも決まった。チャキチャキの江戸っ子で居酒屋「タイチ炉」の看板娘、村松カンナを演じる。主演の今田美桜(25)演じるお酒好きの主人公、田中麻理鈴も気に入っている店で、顔見知りとなっていく。

あかせはMV600万回到達について「本当にありがとうございます! メジャーデビュー曲がこんなにもたくさんの方に聴いて、見ていただいていることに驚きと同時にとてもうれしいです」と喜んだ。「TikTokでは、MVでコスプレしている海夢、雫たん、ブラックロベリアの3キャラそれぞれで『フワフワダンス』の動画をしていますのでそちらもチェックして見てください! 簡単な振り付けになっているのでたくさんの方に踊ってもらえるとうれしいです!」とアピールした。

ドラマ出演については「下町感のある、元気いっぱいな役どころになります。普段の自分とはまたイメージが異なった役なので、演じる上で難しいところもありますが、監督やスタッフさんからのアドバイスをいただきながら精いっぱい頑張りたいと思います!」と意気込んだ。