Snow Manが2日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた主演映画「おそ松さん」(英勉監督)大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。

司会から「全員が主演に出るとして、次は、どんな映画?」と聞かれ、四男一松を演じた深澤辰哉(29)は「いろいろあると思うんですけど『おそ松さんセカンドシーズン』!」と続編の製作をリクエストした。

長男おそ松を演じた向井康二(27)は、ジャニーズ事務所の先輩・井ノ原快彦主演のテレビ朝日系連続ドラマ「特捜9」に自身が新加入することを踏まえ「刑事で9人…『特捜9』。お願いします!」とアピール。その上で「9人いるから忍者、どう? せやなぁ…俺ら、忍者なの。お金持ちからお金、盗んで盗んで貧しい人に配る。どうでしょう?」と呼び掛けた。

「おそ松さん」は漫画家・赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作にしたテレビアニメ「おそ松さん」の実写映画化作品。公開2週間前に本編がまだ制作中という異例の“未”完成報告会が実施されたが、公開から3日間で観客動員45万人を突破し、22年公開の邦画ナンバー1スタートを切っている。

この日の舞台あいさつは、全国197館に生中継した。